決断のとき

よく通ってたお店にいったら「来週でしめることになりました」って告げられました。
びっくりです。
すごく繁盛してたのに。
なんでもオーナーが「家族を大事にしたい」との思いで、思い切って仕事をやめることにしたのだそう。
すごいなー、あんなにお客さんいっぱい入ってたのに!
この決心はすごいです。
それくらい家族が大事なのでしょう。
お店はまたやったらいいしね。
お子さんをまずは作るらしく、子供が大きくなったらまた考えるのでしょう。
自宅で似たようなことは細々とやっていくようです。

こんなふうに突然決心をしてうやってしまうのも勇気がいること。

以前、「急に思いついて仕事をやめてしまった」って子もいました。
仕事と言ってもその子の場合は会社をやめました。
思い付き、でしたが、それまでにも何かあって、いっきに爆発しなのでしょう。
これも1つの決断ですね。
そういえば自分はどうかな、やめる決断はしてないけど、
どんどん「あれやろう」「これもやろう」って仕事が多くなってますので、
なにか削っていこうと思ってます。
断捨離だ。これだって決心には勇気がいるのだ。
(いや、前の人達と同じだ)
勇気を持とう、そうしないと将来はないね!

このブログ記事について

このページは、しゅうが2019年8月 1日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイエット」です。

次のブログ記事は「行き先」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。